i-mobile
ことばのポトラックvol.1@SARAVHA東京 2011.3.27 part1

ことばのポトラックvol.1@SARAVHA東京 2011.3.27 part1


出演者 佐々木幹郎(詩)管啓次郎(詩)古川日出男(詩) 平田俊子(詩)東直子(短歌)くぼたのぞみ(詩) 南映子(詩)かのうよしこ(歌唱)Ayuo(ギター+歌) 堀江敏幸(詩)小池昌代(詩)間村俊一(俳句) 日付表記に訂正があります2011.3.26→2011.3.27 images&edit by OKAWA KEIKO
毎日書評賞、堀江敏幸さんの受賞の声。書評に携わる魅力を「現物を手に取らなければ分からないことを、現物に勝てない悔しさを抱えながら言葉に代えていくおもしろさ」と表現。堀江さんの書評、好きです。『振り子で言葉を探るように』、チェック。


@thmlmii 堀江敏幸と開高健をよく読みます。ふとしたきっかけや会話の端が作中人物の過去体験を喚起させるシーンが多くて、自分もそれをなぞってみるのに酔ってぼんやりした頭だと気持ち良いんです。開高健は食事の描写が物凄く上手いのでつまみが欲しくなりますけどね(笑)それから…


おぱらばん読んでて思ったけど堀江敏幸はデビュー時すでに堀江敏幸の文章だし、保坂和志とか柴崎友香もデビュー作は今とは違うのだけどそれでもやっぱり既に保坂和志と柴崎友香以外ではありえない文章で、


「身ぶりで伝えるのは、相手と一緒に、他者と一緒に孤独を作り上げながら対話をしていく行為だと思います。」(堀江敏幸in「文学の力」『群像』2013年2月号)


RT @narukkko: 毎日書評賞、堀江敏幸さんの受賞の声。書評に携わる魅力を「現物を手に取らなければ分からないことを、現物に勝てない悔しさを抱えながら言葉に代えていくおもしろさ」と表現。堀江さんの書評、好きです。『振り子で言葉を探るように』、チェック。


雪の積もる景色に、堀江敏幸『河岸忘日抄』の寒々とした景観が重なる。思索に思索が連なる文章群に魅了されるも、なかなか読み進められない。忘れられない一冊になりそう。


堀江敏幸 の最新情報!

堀江敏幸 最新動画

堀江敏幸 関連情報

↓堀江敏幸 の最新情報↓
堀江敏幸 ニュース
堀江敏幸 ウェブ

★人気動画★
君が想い出になる前に
じゃんけん
Deftones
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]