i-mobile
大森黒豹ゆうちゃんのばっちり動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.古川日出男
2.セーラームーンSuperS
3.活動量計
4.内藤泰弘
5.グルーヴ地獄V
6.ケータイ刑事 銭形海
7.怪物王女
8.ラプラスの魔
9.太極拳
10.鎌谷悠希

<東映55キャンペーン第13弾>銀河鉄道999 [DVD] 映画が公開された時、私は鉄郎と同じ15歳でした。
自分の将来、夢、憧れがごっちゃになってまさに自分と鉄郎が重なり合い、
何度見ても40歳になった今も胸に甘酸っぱいものがこみ上げてくるのです。
特に鉄郎がひどい目にあっているところにドクロのコスチュームのハーロックが「あの音楽」と共に現れるシーンなどは今だに涙がにじんでくるほどなのです。「なぜ僕を助けてくれたのですか?」という質問に「友の墓を建ててくれたからだ」と答えるハーロック。人生における「義理・人情」というものの
原点をこのシーンで学んだ気がします。
15歳の自分のそれからの人生にこの作品の影響があったことは否めません。
それほどに自分の中では大事にしている作品なのです。

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション) 人類が地球上で生態系の頂点に君臨した要因は何か?体力的には虚弱な人類が文明を築き繁栄しているのは、まさしく巨大な大脳がつかさどる意識による選択の結果によるものだと思います。もう古典とさえいえる映画マトリックス [Blu-ray]でサーバにつないだ脳に送り込んだユートピアが実現されました。本書で提示されているひとつのユートピアの選択肢のうちの意識なきハーモナイズされた世界はまさにこのような世界になるのでしょう。ちなみにマトリックスが作ったユートピアの住人は選択のない世界に絶望し、そのユートピアは失敗に終わりました。

他の動物に比べ明らかに優れているが、弱点にもなりうる人間の「意識による選択」は、唯一他者と差別化できる優位点であり、弱点があるので排除するというのは、自分の持っている唯一の強みを封印して生きるようなものだと思います。私自身は強みを含んだ弱点を封印して生きる人生より、時として自滅への道を踏み出すかもしれないが自分の持つ強みを活かして生きていくことを選ぶように思います。それがたとえ全体の解に反するとしても個の意思は人間の生の原動力になるのだと思います。作中でも、それぞれがそれぞれの立場で意識による選択を行った末の行動であることも偶然ではないと思います。

作品は必ずしも個人の価値観にふさわしい結末が用意されているとは限りませんが、だからといって作者の提示した問題提起や作品の価値が損なわれるものではないと思います。あなたが誰であれ、一読に値する作品であることは間違いありませんので、ぜひ手にとってみて下さい。

早春物語 [DVD] 「時をかける少女」「愛情物語」「天国にいちばん近い島」でどちらかといえば等身大の演技を続けてきた原田知世がはじめて自分とかけ離れた役柄を演じた作品。キスシーンが有名ではあるが、それ以上に映画全体を通じて揺れ動く17歳の気持ち、生意気さや危うさが見事に描かれている、小さな作品だけれど、いい作品です。監督自身も前年の「Wの悲劇」のような大作ではないが、愛らしい作品と当時語っていました。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!