ファイナルキッドけ~くんのむっちり時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.M.I.Q
2.亜桜まる
3.風間愛
4.井上ひさし
5.えのあきら
6.スカイダイビング
7.まるはま
8.瀧川リョウ
9.渡辺大
10.ゴールデンアイ007

ルーニー・テューンズと遊ぼう!~ワイリー・コヨーテ&ロード・ランナー~【日本語吹替版】 [VHS] ワイリー・コヨーテが、ロードランナーを捕まえるべく考えた作戦のドジぶりが何ともかわいい作品集。単純なストーリー(簡単に言えば追いかけっこ)ながら、ワイリー・コヨーテの魅力が満載で、何度トライしても執拗に痛めつけられるオチが、ギャグマンガでありながら何故か同情をも誘う。ワイリー・コヨーテの放送当時のアニメーションは、このビデオ以外見られないので貴重性も高い。
Wの悲劇 デジタル・リマスター版 [DVD] いや〜もう薬師丸ひろ子の魅力にクラクラしましたわ。絶頂期の薬師丸ひろ子がここまですごかったとは。
当時の薬師丸ひろ子といえばアイドル絶頂期だったと思うんですよ。
セーラ服〜での少女の一瞬のみずみずしさを切り取ったような奇跡的な映画も良かったけれど、
こちらは「少女から女になる」一瞬を切り出したかのような映画。

のっけから役をもらう為に演出家とベッドインでロストバージンするシーンから始まるんですよ。
これは当時では今では考えられないくらいセンセーショナルでおそらく話題になったのではないかと。
(当時知らないけど)
女の業・役者の業・脱少女なシナリオも素晴らしい。世良さんもとても素敵。

薬師丸ひろ子という人は決して技巧的に上手いというタイプの女優さんじゃないと思うんだけど
天性の勘があるというか…本能で演じてそれがこれしかないというものになるというタイプなのか。
憑依型ていうんですか。Wの悲劇ではほとんど神がかってたと思います。
もうオーラがすごい。むせかえりそう。

原作を劇中劇にしてしまい、劇の話と役者の話が微妙にクロスし合うという脚本も素晴らしかったです。
ほんでもって舞台の方は蜷川幸夫がマジで演出してるという…他も豪華役者陣。
ほんとにあの時代にしか撮れない名作でした。ビバ薬師丸ひろ子!!

私はこれを見終わった後数カ月薬師丸ひろ子に恋をしたような状態が続きましたよ…。
いやあすごいわこのオーラ。
この頃の薬師丸ひろ子は女神だと思う。
主題歌もすごくいいんですよ。恋に落ちる。

アメリカ大好き! 曲も良くて、ちゃんと面白い!
芸人さんが出しているCDでこんなにバランスがとれているのは珍しいです。
ちゃんと今田耕司さんのキャラクターも出ており、テイ・トウワさんの曲も素晴らしいです。
ラブコネクションなんか、こんな感じになるんだーと、ぷっと笑ってしまいます。
とくに安全地帯のカバー曲は、音もボーカルもマッチしているように感じました。
当時よりだいぶ経った今聴いても、古さを感じさせないのはテイさんならではと思います。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!