高島チャオプラヤえいちゃんの栄光のムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Munchkin
2.木村岳
3.七尾旅人
4.風土記
5.藤原啓治
6.地震
7.PPQ
8.三浦和人
9.エルドラド
10.ホーム アウェイ

※ネタバレ箇所一部ありです。ご注意下さい!!

全話、お勧めの 『悪夢ちゃん』ですが、中でも、後半に差し掛かってからは、物語のあらゆる謎の全貌が、少しずつ明らかになってきて、それこそ、どんどんとファンタジードラマの世界に引き込まれていきます。
最初は、子供向けのドラマなのかな?!ぐらいに思っていましたが、いえいえ、むしろ大人のほうが、無我夢中になって見てしまうドラマです。

当初、ただウザイ奴だと思っていた古藤結衣子(木村真那月)のことを、「この子は、死んでも私が守ってみせる。」と言って、命懸けで守ろうとした彩未先生(北川景子)の慈愛の精神の芽生えには、正直、心を打たれました。
さらに、野心家で、悪魔に魂を売り飛ばしてしまったかのようにみえた志岐貴(GACKT)でしたが、本当は、彩未先生に対する思いを胸に仕舞い込み、自己犠牲の愛を貫き通したところには、ただただ胸を打たれるばかりです。まさに、自己犠牲の精神イコール、日本人の美学にすら、私は感じてしまいました。のちに、志岐の助手を務める山里峰樹(和田正人)から、人身売買の真相のすべてを打ち明けられた彩未先生が、鏡に向かって水鉄砲を打つシーンは、あまりに切なくて、見ているこちらまで涙がこぼれ落ちました。

本ドラマは、小学校が舞台で、子役の子たちの演技力が、番組を左右するといっても過言ではないと思いましたが、明恵小学校 5年2組の生徒たちは、みんなよく頑張ってくれたと思います。
もちろん、ヒロイン役の北川景子さん。ぶち切れて、生徒たちにタンカを切ることの多い先生役でしたが、見事なハマリ役だったと思います。
また、どこか妖艶さを秘めた科学者、また、ときには夢王子にも扮する志岐貴役は、GACKTさんを除いて他に適役は見当たらないのではないかとすら思って、ずうっとドラマを見ておりました。
古藤結衣子(悪夢ちゃん)役を演じた木村真那月ちゃんも、いじらしくて、とっても可愛らしかったです。
最後に、物語のすべての鍵を握っている、空想の世界の動物、“夢獣(ゆめのけ)”の声優をつとめてくれた、“ももクロ”の玉井詩織さんを含め、全キャスト陣の皆様、本当によく頑張ってくれました。

本ドラマは、決してラストまで目を離すことのできない、感動の超大作です。子供から大人まで、家族揃って楽しめる、今秋イチオシの作品なので、是非、皆様、お勧めです!!

Graco ジュニアマキシプラス トイストーリー
Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)
取付は取扱説明書に従い、まったく戸惑う事はなくスムーズに完了しました。

使用方法もシンプルで、高機能で複雑なシートよりは使いやすいと思います。
シンプルさと安全性は反比例することもありますが、この商品に関してはそこまで不安を感じる事はないと思います。

個人的には収納式カップホルダーが便利で助かりました。

悪夢ちゃん Blu-ray BOX  私にとっては意外や意外、子どもたちと一緒に最終回まで観てしまうとは!
 まずは北川景子がいい!今まではCMぐらいしか印象になかったが、本作では複雑な性格の主人公を軽妙に演じてとても魅力的!
 生徒の前ではいつも笑顔で優しく指導力もある教師が、実は共感性欠如で愛を知らず自分のことしか考えないサイコパス。(ン?、どこかでそんな設定の映画が…)しかし、予知夢にまつわる事件に巻き込まれるうちに、担任の子どもたちを守ることで自分を犠牲にして本当に人を思いやる理想の教師に変貌していく。
 学園ものとSFファンタジーと謎解きミステリーを組み合わせた恩田陸原作のアイディアの秀逸さ、毎回入れ替わりでワケありの登場人物が主人公たちに絡む大森脚本の手慣れた素晴らしさ、子どもたちをはじめとするGACKTや優香らキャストの面々、今をときめくモモクロの主題歌等、たいして期待しないで観ていたが、いつの間にかほとんどの回を観てしまった!
 ただ、ティム・バートンか大友克洋を思わせるオープニング映像は除いて、CG場面の稚拙さは唯一マイナス点かな。子ども向けとはいえ、夢をテーマに扱うなら映像も凝ってないとね。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!