船上の暴れん坊る~ちゃんのお気に入り動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ドノヴァン
2.tilt
3.カットスロート・アイランド
4.図書館戦争
5.カトちゃんケンちゃん
6.Dr. Feelgood
7.ナルニア国物語 ライオンと魔女
8.魔法少女アイ
9.エンジェリック・コンサート
10.佐藤愛子

勇者伝説ブレイブガム 8個入 BOX(食玩) 買う前は、合体変形用パーツとか差し替え式で余剰パーツ出まくりとか
小さいほうの車は小型ロボには非変形とか思ってたら
意外と完全変形合体に近くてビックリした。余剰パーツ出ません。
シール貼るのが前提でディティール省略も一部ありますが
トランスフォーマーガム程じゃないので許容範囲。

シールの折り曲げ部分に剥がれ防止の為に薄く切れ込みが入ってるのも
地味だけど嬉しい気配り。
今までは自分でカッターナイフで入れてましたが薄く入れる力加減が難しかったので。
これ以上を望むなら間接可動や塗装くらいしか残ってないかも。
エクスカイザーとジェイデッカーはグレート合体用の穴まで用意されてるし。

ガオガイガーも、このスケールと値段で
「いったん外して取り付け位置を変える」といった
(設定以外での)組み換え式も無く、全てが可動式変形で
合体用頭部や胸ライオンのタテガミまでも可動アーム展開式。
拳の収納や足首の折りたたみ以外ほぼ完璧。

なるべくシールに頼らず塗装を頑張れば、かなり見栄えも良い。
特にガオガイガーは、何万円もするのに差し替え式の多い
何社かのフィギュアメーカーが作った完成品オモチャより、
変形モデルとしては上かもしれない。

全シリーズの主役ロボ&パワーアップロボ&仲間ロボと
今後のシリーズ展開にも期待が持てます。
途中で打ち切られないよう今後も全部買い続けるつもりです。

ひとつだけ問題点が・・・
箱の写真も説明書もジェイデッカーのウイングが表裏逆になってます。
パッケージのイラストが正解です。

黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX [DVD] 10年間の沈黙を破り、とうとうDVD化!!放映当時は若かったので、あまり感じなかったちょっと矛盾を見つけた時の楽しさ、今だから分かる内容の深さ、面白さ…。わたしにとっては最高のアニメです!フィギュアのポーズの決まらなさはちょっと残念ですが(ポーズをとっても、すぐクタッとへばってしまいます。アーチェリーをうまく持たせるコツってありますか?)、「フィギュアはアクマでもオマケ」と思えばなんて事はありません(笑)。何だかCDも欲しくなっちゃいました。
勇者シリーズメモリアルブック ~超勇者伝承~ 懐かしい、とても気に入った商品です。各シリーズの設定が、と言う方なら、持つべき物でしょう。意外に豪華な作りも◎です。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!