i-mobile
パステル救世主ゆきくんのこってり動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.福田麻由子
2.ジョージ・マイケル
3.霜降り
4.マジカルエミ
5.ロブ・ゾンビ
6.ダンクーガ
7.Summer Snow
8.Play
9.スーパーロボット大戦
10.スクラム

i-mobile
彼女が死んじゃった。 第1巻 (ヤングジャンプコミックス) この作品に出会い

おかざき真里さんの独特の世界観にどっぷりはまりました

原作者の方は驚きの一色 伸幸

子供の頃に大好きだったサジタリウスを手がけた方だといくことに驚き!!

早く

続きが読みたい!

KT’S CLIPS [VHS] 過去の懐かしい映像がとても貴重です!最近の映像も最近ではあまりテレビなどで見れないぶん、良いと思います!
『新しい靴を買わなくちゃ』DVD通常版 二組の男女の恋愛の形と夢の恋愛を描いた「新しい靴を買わなくちゃ」(北川悦吏子監督。プロデュース:岩井俊二)です。
カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズ゛メ(桐谷美玲)に付き添いパリへ旅行にやって来る。
が、途中で妹スズメは失踪、地理不案内なパリの只中で道に迷う。
パリを彷徨していたセンは、パリ在住のフリーペイパー編集者で、日本人女性アオイ(中山美穂)と、
パスポートに躓いてハイヒールの踵が折れる偶然の事故をきっかけに出会う。

中山美穂が主役となっている映画のラブストーリで、印象に残っている作品の1本に、
辻仁成原作の「サヨナライツカ」(2009年。イ・ジェハン 監督)がありました。
この映画は、男も女も肉体の悦びに溺れ、欲望のままに生きる「沓子」役を中山美穂が演じていました。
沓子の愛と性の形は、男が永遠に憧れ、「女」に切望する夢見るラブストーリでした。

翻って、脚本家・北川悦吏子が脚本・監督を努めた「新しい靴を買わなくちゃ」は、
女が夢見み、男に対して渇望する恋愛ストーリです。
偶然にハイヒールの踵が折れて困っているときに偶然に出会ったカメラマンのセンと共にパリの街を飲み歩き、
結婚の破綻と離婚、恋愛が破綻した後に残された子供との孤独な家庭と、子供の死を、センと同衾し、
彼の胸の中で抱かれ、慰撫されながらアオイが心情を淡々と語る姿は、
女が憧れる「女と男」のピュアな関係性なのだろうか。

「サヨナライツカ」には、『男』が求愛するセクシャルなラブストーリの原型があり、
「新しい靴を買わなくちゃ」には、『女』が理想とする幸福な結婚願望のラブストリの原型が描かれている。
折れたハイヒールの踵は、だから記号論的には、男との幸福な結婚の挫折であり、
新しい男との新しい結婚の夢を「新しい靴」のように表現しているのかな…。
是非とも、女性の感想を聞きたい作品です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!