細川ホッケブンちゃんのあっさり研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.きこちゃんすまいる
2.池上彰
3.石井あみ
4.ナット・キング・コール
5.ゾイドジェネシス
6.玄月
7.セーラー服を脱がさないで
8.高野和明
9.デルボ
10.サンデーモーニング

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM(初回限定盤) [DVD] 光一さんの作品を見るたびに思うことです。

光一さんのソロ活動(舞台でもコンサートでも)に感じる事ですが、光一さんってほんとに周りを信頼しきってるんですよね。
後輩でバックを努めてくれているMA、MADはもちろんですが、女性ダンサーさん達、バンドの皆さん、製作方面のスタッフの方達へのリスペクトがとても感じられる作品です。
光一さんのソロのコンサートのDVDなのに、他の出演者たちもしっかりとクローズアップして編集されてる。光一さんのDVDを見ると、周りにも自然と目が行くようになるんです。
また、その反対もあって、光一さん自身も周りに愛されてるんだな〜って感じます。
神戸アンコールでのスタッフの気持ちがうれしくてうれしくて。光一さんはこんなスタッフに囲まれて幸せな時間を過ごしているんだ〜って思ったら胸がいっぱいになりました。光一さんを驚かせようと頑張ってくれたスタッフさん達ありがとう!!光一さんだけでなく、ファンの私たちもスタッフさん達の温かさを受け取りました!

アンコールの後、最後の最後で、捌けて行く時に「見納め!」って言ってぴょんっと跳ねてKDマークを見た光一さん。名残惜しそうに見えましたよ(笑)
かっこいいだけでなくお茶目で可愛い光一さんもたっぷり見れました。

そして本編での光一さんは熱い。
堂本光一作品は全てそうなのですが、光一さんの全身全霊が全編に溢れてます。
激しくダンスして踊る曲はもちろんですが、静かに歌うバラードでも気持ちの熱が伝わってきます。
長年舞台をやってきた方だけに、歌への気持ちの込め方は半端ない。
BPMのアルバム曲がメインですが、様々な曲たちを光一さんが1曲1曲大事に表現されてて、それぞれの曲たちが益々大好きになりました。
しかし堂本光一という人は、作曲者としてもほんとに才能ある人だなと実感します。
「Bad Desire」「IN & OUT」から「absolute love」「愛の十字架(バラードバージョン)」→「暁」まで、なんていろんな曲を作る人なんでしょう。
今回のコンサートでの曲を全て作曲し、そんな人が歌えて、踊れて、こんな素晴らしい構成のステージを作り、照明までプロデュースしてしまうんです。おまけにそのクオリティーが高い!堂本光一さんすごすぎです。
個人的には本編ラストの曲「Bad Desire -remix-」に今の光一さんの「本質」を感じました。熱くて力強い!!

感じるものが多すぎてまとまらないですね。実際のコンサートを体験するのが一番とは思いますが、光一さんのコンサートを見た事がない方には充分DVDで伝わると思います。
但し、光一さんのソロものは中毒性があるので、嵌るのを覚悟でご覧ください!(笑)

劇場版 東京スカイツリー 世界一のひみつ [DVD] 映画館でも見ましたが予想していたよりも面白く、メイキングも見てみたくなったので購入しました。

2羽の鳩目線で描かれるスカイツリー建設のドキュメンタリー。
スカイツリーに関しては「高いね、すごいね」くらいの感想だった私もこれを見たら興味がわいて実際にスカイツリーに行きました。
劇場公開時には夏休み企画のような感じで親子上映会もしていたので、おそらく子供にも分かるように、楽しめるように作られていると思います。
時間も短いため、本格的なドキュメンタリーではなくかなりライトです。
それでも設計の段階から東日本大震災のまさにその時の様子、完成まできちんと記録されていて、スカイツリーに関する雑学も増えるので見応えはあります。
キャラクターの鳩がどのようになるのかと思いましたがナレーションも聞き取りやすく、完成時の鳩のエピソードは微笑ましかったです。
少し雑な鳩の成長過程もご愛嬌。
欲を言えばBDで見たかったなぁ、と。

ちなみに他の方が「字幕がない」とレビューしていらっしゃいますが、ナレーション、収録されている「人の声」の日本語字幕はついています(現場の音などを文字化したような字幕ではありません)。

東京スカイツリー音頭 店で探す手間がなく、目当てのものがすぐに買えたので満足です。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!