千鳥足のパリジェンヌごろくんの超絶ルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.尾瀬あきら
2.炎の蜃気楼
3.大阪城
4.きらきらひかる
5.くろしお
6.青春時代
7.ああっ女神さまっ
8.田村泰次郎
9.スタニスラフ・ブーニン
10.さよなら絶望先生

マイクロソフト エイジ オブ エンパイアIII 公式ガイドブック (ログインブックス) マップとカードが載ってるのは便利。しかしこれを買ったところで初心者が、オンラインで対等に戦えるほど甘くない。あと半分くらい白黒です。データは細かく載っているので上級者の方も楽しめるかも?
シムピープル 公式クルーブック 内容は攻略本というよりは紹介本という感じです。
シムピープルをプレイしたときの雰囲気がよく伝わってくる内容でした。
特別な攻略法は載ってないので、やりこんでいる方には物足りないかもしれません。
が、ゲーム同梱の取説よりもはるかにわかりやすいですし、序盤での注意事項も載っているので、ゲーム序盤のプレイガイドとして役に立つとおもいます。

まだシムピープルをプレイしたことのない方はぜひ読んでみてください。プレイしてみたくなること請け合いです。
(各追加データセットに関しての記述はありませんでした。)


斎王の葬列 斎王なんてよっぽど日本史にマニアックでないと知らない知識なんだろうけど、私も本作を読むまでは斎王なんて知らなかった。まぁ地元の人にとっては有名かも知れないが。

本作ではその斎王の行列を再現する映画のロケの最中に殺人が起きた、というのが事件の発端となっており、その過程で斎王に関する説明がけっこう長々とされるので、まったく予備知識なしで読んでも問題ない。でもテーマが地味すぎるかな、とも思った。タイトルは印象的ではあるけども。

本作ではその斎王に関する歴史物ということで、旅情的な個所はあまりなし。社会性も皆無で、アリバイトリックも、こんなの普通のミステリー小説じゃまず使われないだろうというお粗末なものなので、純粋に歴史に関する部分を楽しむしかない。ヒロイン(歴史調査をする公務員と劇団のトップスター)が浅見ともっと絡んでくれれば面白かったのに。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!