岡野超人む~ちゃんの超絶動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.藤子不二雄A
2.松野ゆい
3.永瀬正敏
4.野村あきこ
5.稀捺かのと
6.これが私の御主人様
7.マライア・キャリー
8.キング・コング
9.Chiodos
10.トップキャスター

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】  全体的にいえば、いま一つだったきはする。
 
 地獄の描かれ方もそんなに驚くほどじゃなかったし、そんなにハラハラドキドキもしなかったし、考えさせられたり感動することもなかった。
 それだけで言うならば、星は2個でもいいと思う。
 星を3個にしたのはキャストと、最後にあることを感じたからだ。

 キャストはよかったと思う。

 主演の二人はもちろん、脇を固める俳優もよかった。
 キャスティングには◎をつけてもいいと思う。

 見終わったときに感じたのは、「マンネリになった時には刺激が必要なのかもしれない」ということだ。

 この映画は新婚なのに倦怠期を迎えたような夫婦を中心に描かれているが、夫婦に限らず情熱が冷めることはよくあることだと思う。
 そんなときに必要なのは“刺激”だということを教えられた。
 それを受け、かつての情熱を思い出したり、新たな発見があったりする。

 でもそれは待っていてはいけない。

 本作の大木夫妻は、たまたま巡り合った占い師に導かれて地獄に行き刺激を受けることができた。
 しかし、多くの場合そんなことはまずない。
 だからマンネリを感じた時には待っていてはいけない。
 それを与えてくれそうな人に会ってみたり、本を読んでみたり、アンテナを上げてみたりすることが必要だと思う。

 生活にマンネリを感じているような人には見てほしい。
 そして“刺激”の必要性を感じてほしい。
 

Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344) Animal CollectiveやDirty Projectorsと並び、NYシーンで代表格の一つとなりつつある4人組バンドGrizzly Bearの4枚目。

ビルボード初登場8位を記録し彼らの名を一気に知らしめた前作から3年、上り調子のバンドの空白としてはかなり長い。中心
人物エド・ドロストは前作のツアー終了時点で全員が相当に消耗し、休養が必要だったと語る。充電とソロ活動を経て新作の
為に再集結した彼らだが、全員のテンションを揃えるにはかなり苦労した様で一旦は録音作業を中断。数ヶ月後全員の英気
の揃い具合を確認した上で、目立つゲストを一切迎えることなく4人で1からセッションした10曲を収録。

本作では曲・詞・歌の役割を特定のメンバーに任せず、セッションの中で各人が流動的に担ったそうだ。その結果、本作は彼
らのバンド史で最も共同制作の性格が強い作品となり、屈折した音個性は健在ながらもバンドのダイナミクスが一層強まった。

まず音について。全体に感じられるのが豊かな響きだ。細かく聴くと機材の軋み等も聞かれるが、それを含め空間の広がり迄
感じられる残響の拾い方が絶妙であり、音楽に独特の浮遊感を産んでいる。
演奏面では動静それぞれの演出とその対比が美しい。「Sleeping Ute」冒頭、音数を徐々に増やし、歌が入る直後アコギが哀
愁たっぷりのコードをかき鳴らし高揚が最高潮になる処や、「Sun In Your Eyes」中盤、突如ピアノの響きのみがとり残され静
けさが訪れる箇所は、作品で最も美しい瞬間の一つだと思う。
多くの楽器が複雑に入り組むにもかかわらず、不思議と耳通しが良く煩わしさを感じない。音の足し引きの巧さが光る創りだ。

次に歌について。今回特徴的なのが従来以上に耳に入り込むボーカルだ。従来はボーカルの周りに重厚なコーラス・多彩な
音を何重にも包んでいたが、今作はコーラスの使用を控えめにし単旋律のボーカルをより前へと押し出す。従来より歌が素の
装いで届き、何処か頼りなくも優しい歌の表情が直に響いてくる。
これに関連しエドが「一時期20世紀初頭から60年代のブルースを愛聴していた」と興味深い発言を行っており、所謂素朴なう
たものへの憧憬が本作にも表れている。これは彼らの同胞Dirty Projectorsの最新作にも見受けられたものだ。

本作では歌詞にもこだわったという。10曲に共通するテーマは「人と人との距離のようなもの」だが、カードに並ぶ言葉達は謎
めいていて抽象的。この理解を助けるのが国内盤に付随する対訳だ。今まで意識していかった彼らの詞世界を味わう点でも
国内盤の購入は有用だった。

捉えどころの無さはあるが、何周か聴き返すうちに知らずその美しさと深みに嵌った。前作から若干ベクトルを変えつつも力作
であることには変わらない。

グリズリーさんのG★ROCK グリズリーさんとCVの中村悠一さんのファンだったので買いました(o^o^o)
最高ですね!!
聞いていてドキドキします!
ワイルドすぎる(●^ー^●)//

カップリングはどちらかと言うと、1曲目よりかは優しい歌い方です。
でもグリズリーさんらしさはしっかりありますよ!
見た目はちょっと怖いけど、グリズリーさんの面倒見のよい感じがよく表現されていますo(^∇^o)
いやしです(o^o^o)

それにしても中村さんはぼんとに声域が広いですね!!
しっかりグリズリーさんの声です!
大好きです(笑)
グリズリーさんファンはもちろん、中村さんのファンなら絶対に買って損はないです!!^^

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!