平野送りバントちんちゃんの超絶ムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.孤独のグルメ
2.地上最強のヨメ
3.吉田麻美
4.渡辺淳一
5.アヴィラ
6.アークシステムワークス
7.楠みちはる
8.若返り
9.判例
10.運動靴と赤い金魚

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(10) とんがり帽子のメモル BGMコレクション もはや遙か過去に埋没してしまい、浮上してこないのかと思って嘆いていました。やっとCD化されて登場ですね。OPが特に印象的で、山野さと子さんのヴォーカルが心地よく響く傑作です。
後は、DVD化されるのを期待したいですね。

グリーンハウス USB3.0フラッシュメモリ 「ピコドライブF3」 32GB GH-UFD3-32GF 2012/7/5
MacBookAir 2012 で使用しています。
USB3.0がどの程度のものか、確認したかったので購入しました。
購入したままの状態でFat32でフォーマットされており、普通に認識しました。GUIDフォーマットした状態でも速度はほとんど変化なく、読み込みはSSD並みにかなり速い方なのではないかと思います。
1GBのファイルのMBAへのコピーは8秒ほど。逆にGH-USB3-32GFへの書き込みは14秒でした。
MBPのUSB2.0接続も試しましたが、こちらは32秒ほどでした。
転送速度120MB/sは表記通りクリアしていると思います。
ただ、4chでのストライピングのような形で記録しているようなので、必ずバックアップをとって置いたほうがいいと思いますが、使用頻度の高いデータの持ち歩きには速度的にはローカルと変わらないので、使い勝手はいいのではないかと思います。
気になるのは、使っていると本体がかなり熱を持つこと、読み込みと書き込みの速度差が気になりました。
それを横において置いても、気軽に使えるメモリーではないかと思います。あとは長期使用で、どうかなー、というところでしょうか。
------
2012/07/30
追記
その後のあることに気がつきました。
たまたま、いくつかの動画ファイルをコピーして、DVDプレイヤーで再生した時にある条件だけエラーが起きました。
動画を再生すると数分ごとにポーズがかかったように停止します。現状改善していません。
MacBookPro Late2008 10.6ではその症状は起きません。MacBookAir 2012 10.7でもUSB2.0ハブや他のUSB2.0機器を挟んだ時は起きません。ユーザーを新規に作っても、DVDプレイヤーの初期設定を捨てても改善しませんでした。
MacBookAir 2012 USB3.0につないで再生した時だけエラーが起きるので、新しいチップセットと相性かもしれません。
とりあえず、これは結構残念なことなので、改善方法を見つけたらまた追記します。

MBO 経営陣による上場企業の戦略的非公開化 同じ著者のM&Aファイナンスは名著の評判が高く、各所で参考文献として引用されている。その評判を当てにして購入したものの、前作に比べ著者たちの業務宣伝と化した感が濃い印象は否めない。

前半は著者の笹山氏がディールの概説を記し、後半は弁護士が法務の概説を記述している。インサイダー取引をはじめとする法務などの手続き上の注意点と、そこへ絡む著者たちアドバイザリーの役割の解説が大半。どちらかというと事業会社の経営陣へMBOを勧めるのが目的ともとれる表現が多い。

本書のいい点は概説書としては簡潔にまとまっているところだが、重要な箇所を抜いてあるので初心者向けの紹介にしか使えないのが難点である。著者の所属するアドバイザー業務の企業の役割紹介に終始するのではなく、PEファンドをはじめ重要な役目を担うプレイヤーの視点で説明する部分を大きく取り上げてほしかった。また、具体的なディールの詳細紹介のサンプルがあればより理解しやすくなったことと思われる。ただし概説書としてはよくできており、興味ある読者には一読に値する。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!