前作から2ヵ月でのリリースとなるモーニング娘。の新曲。保田圭にとっては最後のシングルとなる。曲調は初期の娘。を少し髣髴させるアダルトなマイナーチューンで、それに加えて歌謡曲的な雰囲気も強く感じられる。恋人との別れを歌った歌詞(「雨が止んだ あなたは来ない」「さよなら 恋吹雪」など)はむしろ演歌に近い。最近の娘。の楽曲の中ではかなり異色といえる。こうした曲に挑戦したこと自体は評価できるが、内容は平板で盛り上がりに欠け(特にサビの部分)、同じマイナーチューンの「Memory 青春の光」や(歌謡曲的な)「赤い日記帳」などが持つけだるさや艶っぽさといった要素にも乏しく、試みは成功しているとはいい難い。残念ながらシングルとしては物足りない出来。
As the previous reviewer says, it is engaging and easy to read. I also had questions about the ending, but the fact that the ending had such an effect shows how involved the reader gets through the rest of the book. I accept the ending, as most critics have.
I felt connected to the characters and it was entertaining. It has insights into growing up in the 80s and 90s in UK. I am looking to read the author's other novels.
最近、ようやく購入。
これをグリーンデイ初体験の方ならばそれなりに気に入るだろう。
ワタシが高校時代に「Dookie」でブレイクし、「Insomniac」も素晴らしい出来で聴きまくった。
インディーズ時代の1st、2ndも地味ながらノスタルジックなポップパンクで好きだが・・
本作では、3rdや4thにあったスリリングさやメロディのカッコ良さが感じられない。
演奏は上手くなったし表現の幅も生まれたが、ハラハラヒリヒリ感がゴッソリ消えた。
もうネタ切れだから違うエッセンス持ってきてみた・・的な印象。
こうなると全く気が進まないが、「American idiot」までは聴いてみます・・
As the previous reviewer says, it is engaging and easy to read. I also had questions about the ending, but the fact that the ending had such an effect shows how involved the reader gets through the rest of the book. I accept the ending, as most critics have.
I felt connected to the characters and it was entertaining. It has insights into growing up in the 80s and 90s in UK. I am looking to read the author's other novels.
ザック・デ・ラ・ロッチャとジョン・セオドアのプロジェクトがついに解禁!!
音源としては2003年のDJ SHADOWとの共作「March Of Death」以来5年半ぶりとなる新たなる声明です!
プロジェクトの発表からわずか3週間でのリリースに、いろんな噂や期待と不安が飛び交いましたが、個人的には「お帰りザック!」と声高らかに叫びたい秀作です!
ギターはありませんが、ザックはボーカルのみならずキーボードも担当し、ジョンの強靭なドラムと相まって、RAGE AGAINST THE MACHINEを彷彿とさせる、あのうねるようなヘヴィネス・グルーヴを聴かせてくれます。
ただ、こうなるとやはり本家での動きや、制作中のままのソロが気になるところです。
次はあんまり待たせないでね。
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