8月のおくりびとけ~くんの突撃動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ラーゼフォン
2.深海伝説
3.マシ・オカ
4.わがまま
5.ドン・チャック物語
6.飛鳥高
7.結婚できない男
8.香取慎吾
9.ぽかぽか森のラスカル
10.キャプテン・ビーフハート

Act III ベイエリアスラッシュの代表格、デス・エンジェルの3rd。1990作
平均年齢17歳という若さでデビュー、勢いだけだった印象の1stなどから比べると
今作では音がだいぶ整理され、疾走するだけでなくリフで聴かせる安定したノリとともに
メロディアスな聴きやすさが出てきていて、演奏的にも楽曲的にもずいぶん成長した。
もちろん、スラッシュメタルとしての突進力はしっかりと見せつけながら、
ブレイクなどの緩急をつけたアレンジや、ときにファンキーな要素を取り入れたりと
アルバムとしても飽きさせない。アコースティカルな叙情パートもいい味を出している。

みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD]  多くの方が(この作品に限らず)テレビ放送の感想を羅列されていますが、それでは本当の意味での「製品のレビュー」になはらないでしょう。「放送観たけどおもろない」ってだけなら誰でも書けます。そういう考えもあり、私は購入した製品にのみレビューさせていただいています。

 私は原作に触れたことがない(アニメを新鮮な気持ちで観たい)ので、どのくらい原作のネタが混じっているかは判りませんが、この巻に収録されている3話は、割と楽しめる内容になっているかと思います。内田が随所でいいスパイスになっています♪いっそ無印と比べることをしないで鑑賞されてはどうでしょう?ただ、黒キャラだけはどうしても馴染めないですね…(汗。少なくとも、フユキが絡まなければ作品の雰囲気は暗くならずにすむということが立証された3話だと思います。

 収録話を観て違和感を感じたのは、7杯目。マコちゃんがハルカ姉様にチョコを渡そうとすると、チアキが激しく嫉妬するシーン。以前のチアキなら、自分と同じくハルカ姉様をリスペクトしているマコちゃんにはとても寛大だったのに?
 そしてこれが大きい。パティシエ級の腕前を持つハルカ姉様が指南する手作りチョコが普通に湯煎して型ににはめてデコしただけのチョコ。普通のチョコなら湯煎した時点で風味は落ちます。そこに生クリームやクラッシュナッツ等を混ぜるくらいのの一工夫あればまだ判るのですが。ハルカ姉様くらいになればブラウニーやチョコケーキくらい作って欲しいモノです。つまりチョコを板チョコのまま喰らうカナは正解。ケーキにした保坂はもっと正解。でもチアキほど綺麗に湯煎できるのであれば、小学生にしては相当の腕前ではありますが。

 今回の特典CDのリアレンジOP/DEはFeaturing CHIAKI。とは言ってもキャラソンの様なチアキ歌声ではなく完全にみのりん歌声です。オマケドラマは、チアキのテンションが、カナにつられ異様に高かったような…。

 ブックレットには声優さん方のインタビューが。今回は「高校の仲間たち」ということで、ハルカ、マキ、アツコ、速水先輩、保坂役の方々のインタビューが。しかも保坂役の小野さんは何故か見開き2ページ丸々使ってしまいました。でも小野さんのインタビューを読むと保坂への見方がすこしだけ変わりますよ。

The Ultra 80年代のスラッシュメタルの名盤だと思います。メンバーが10代で製作しただけあって荒削りの感じはありますが、パワーがもの凄いので頭を振られずにはいられません。ボーカルがどちらかというと、ニューウェーブの匂いを漂わせていて、ひとつの個性になっている感じがします。スラッシュメタルの好きな人はぜひ聴いて下さい。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!