アジアのジャスミンみ~くんのキラキラビデオ

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.あかつきごもく
2.まんが猿飛佐助
3.イブ
4.ギャラリー
5.Sowelu
6.海原さおり
7.マウンテンバイク
8.円石藻
9.NOSH
10.松本乱菊

聖剣伝説 HEROES OF MANA Original Soundtrack プレイしながら聞いたぶんでは、音楽はかなり良かったと思います。

CDで曲として聴くと少し感じは変わるかも知れないけど…

もともとサントラが出たら買うつもりでいた作品ですし、

値段もそれほど高くないので買ってみようと思っています。

HOMよりも分厚く、内容豊富。設定画もいくらかあって、結構充実している。モンスターも解析していて、なかなかかわいい(サハギンとか)。遊びつくしたい方には、是非欲しい一品。値段もHOMのより、厚いのにもかかわらず、安い。
ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ ポケダンはwiiウェアも含め全てプレイしています。
ED後のストーリーまでクリアしての感想です。

良い点
・ポケダンらしい感動的なストーリー
・3Dグラフィックが綺麗、音楽もとても良い
・冒険に連れてきていない仲間にも経験値が入る
・パラダイスに便利な施設が建てられる
・わざ成長システム(技を使うほどその技が強化される)
・なかまモード(待機している仲間で町を探索したり依頼をこなしたりできる)
・技マシンが何度でも使用できるようになった
・倉庫が同じアイテムがまとまるようになった

悪い点
・登場ポケモンが少ない
・主人公とパートナーに選べるポケモンが少ない(恒例の質問も無い)
・ダンジョンでの視野が狭い、見通しが悪い、距離感が分かりにくい
・ダンジョン内で仲間に話しかけられなくなった
・通常攻撃のダメージが5固定になった(技を使わせるため?)
・救助システムがすれちがい通信のみになった
・パラダイス、宿場町間の移動が地味に面倒(ショートカットが欲しかった)
・パラダイスの施設に向かう際、家が邪魔になる(家に入ってしまうことがある)
・依頼を複数受けることが出来なくなった(作業感がある)
・ダンジョンで仲間と別行動してもマッピングされないようになった
・上画面マップが見づらい
・ストーリーのボリュームが少ない
・マグナゲートが自分の育てたポケモンで遊べない
・ダンジョンに無駄な通路や部屋が多い
・かしこさ、性別がなくなった(仲間ごとの個性が薄くなった)

改悪された点が目立ちましたが、ストーリーはとても良く十分楽しめました。
が、やはり期待が大きかったせいで物足りないと感じました…。
シリーズを遊んでいる方はシステムの改悪やストーリーの少なさにガッカリするかもしれません。
完成度の高かった探検隊と違い、クリア後も長く遊ぶ気持ちにはなれませんでした。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!