仮性フィクサーのんちゃんの衝撃アイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.八月薫
2.地球の静止する日
3.安部龍太郎
4.熱烈的中華飯店
5.新宿暴走救急隊
6.ヘルムート・ヴァルヒャ
7.ぼのぼの
8.F-105
9.ビル・ラズウェル
10.山本夜羽音

i-mobile
KENWOOD i-pod用接続ケーブル KCA-IP102 ダイハツMOVE(H14)に取り付けたKENWOOD DPX-U700に
iPhone3GSを
この商品「ケンウッドiPodインターフェイスケーブルKCA-IP102」でつないで
テストしました。

当初、iPhone3GS付属の純正ケーブルで接続した際、
「このアクセサリは充電に対応していません」
iPhone3GS画面に警告表示され、充電されませんでした。
この場合iPhone3GS内の音楽再生機能はついては問題ありません。
そこで、ケーブルの抜き差しやiPhone3GSとカーオーディオを再起動してみたところ、
一瞬充電できても、すぐ前記の警告が表示され、やはり充電されませんでした。
次に通話契約を解除した同じiPhone3GS(音楽再生機能は使えるもの)をつないでみると、
これは充電可能でした。これは同じiPhone3GSですが実はiOSのバージョンが違います。
充電不可はiOS5、充電可能はiOS4なのです。
この結果の意味することの推測もありますが、ここでははぶきます。
ちなみにiPhone3GSのバッテリー残量も、充電可能、不可に影響しているようですが、
これもまた説明をはぶきます。
そしていよいよ、この
「ケンウッド iPodインターフェイスケーブル KCA-IP102」
を使ってみました。
なんと、前記充電不可だったiOS5のiPhone3GSでも充電可能になりました。
★ 1つ減の理由は、iPhone側の接続端子部分が純正とは違い大きいことです。
よって、私の装着しているiPhoneカバーでははずさないと干渉して接続できませんでした。
しかし大きい理由の一つに、その端子が外れないようになっている機構が付いている点は評価できます。
(以前のiPodの純正端子にもその機構が付いていた)
純正ケーブルの件、OSの件、いろんな疑問は残っているにせよ、
結果、このケーブルは買ってよかったです。
せっかく充電できるようにできている(?)のに、できないなんて残念すぎますもの。
ただし、これから使用し続け、また充電できなくなるかもしれません。
それは、iOSのアップデートによってかもしれません。どんなタイミングかわかりませんが、
とにかく、そうならないことを祈りたいです。

追記2011.12.30

KENWOOD DPX-U700に続き、
KENWOOD U565SDでテストしました。
(日産NOTE(H23))
iPhone3GS(iOS5))

な、な、なんと、こちらの機種は
このケーブルを使ってしても、充電できませんでした。

とても悲しく、ショックです。
こちらの方がDPX-U700よりも
少しだけ発売日が遅いです。

私の組み合わせで、タイミングで
たまたまそうなのかも知れません。

引き続き検索やらして、
対策して行きたいと思います。

追記2011.1.14
ところで、そもそも、
これらの機種で、
iPhoneを充電可能」と
取扱説明書に記載されているかどうかについて、
以降追記していきます。

追記2012.3.8
そうです!「iPhoneを充電可能」と
書いてある場合以外は、
充電出来なくても文句はいえません(^^;)

アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 無印の2はちょこっとやったことあったのですが、内容と価格に惹かれて購入しました。
1も2も、普通に良質なステルスアクションゲーで結果としては大満足です。

他の方と重複しますが難点というか気になったのは、インストール時間の長さ。
ディスクを入れると2が始まってしまったのでXMBまで戻って1を選択してインストール開始。
それが冗談抜きで30分近くかかり容量も7G弱。パッケージ裏記載の必須容量とだいぶ差があるのが謎です。
どちらにせよインストールは必須ぽいので容量には注意が必要です。
なのでGOWみたいにメニューから1と2を選択する仕様とは異なります。

ただ、一方で嬉しい誤算もあり。
2はスペシャルエディション版が収録されているようです。
マニュアルで確認しました。たしかDLCとかが入ってるんですかね。

事前情報などでは見なかった気がするので得した気分になりました。
ということでここまでコスパ最高なソフトはなかなかないと思います。

I【アイ】 第2集 (IKKI COMIX) いがらしみきおというと、ぼのぼののイメージしか無かったんですが、
これほどのマンガを描けるとは思いませんでした!

一気に読めますし、その後何度も読み返しました。
その度に何か発見がありました!
ぜひ、読んでください。

本当にオススメです。

☆人気サイトランキング☆



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!