風間パリジャンさ~ちゃんのお気に入り動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.竹井詩織里
2.ベット・ミドラー
3.渡部いずみ
4.W taps
5.メイヴ
6.エアバスA320
7.リチャード・チャン
8.土屋アンナ
9.東方文花帖
10.Incubus

モノクローム・ファクター cross road(通常版) 原作が好きで、乙女ゲームになると聞いて飛びつきました。
ちなみにアニメも少し知っています。

まず初めに、OPED曲は言うまでもないクオリティです。
BGMもほのぼの・切ない感じから重苦しい感じなものまで様々で、綺麗だと思います。
システム面に不備はなく、おまけもゲームクリア状況やギャラリー、声優コメントなどあって充実しています。
全EDを制覇すれば、おまけスチルとキャラからのお祝いの言葉、そしてシーン回想ができるようになります。
(シーン回想の方は章とEDのおおまかなものしか再生できないのが少々難点ですが)
キャラの立ち絵やスチルも丁寧に描かれていて、作画が崩れているようには思いませんでした。

肝心のシナリオは、13章+EDの14章となっています。
キャラのルートによって所々分岐するので、周回するに当たってなるべく飽きないようになってます。
コクチとの戦闘がメインに描かれているので、反面恋愛に関するイベントは少々薄く感じる方もいるかもしれません。
原作キャラとの恋愛面を期待していただけに、そこが少し物足りなさを感じました。
ですが、溺れるくらい甘い恋がしたい!と言う思考でない方なら、この程度の糖度でも十分楽しめると思います。
多少の突っ込みどころはありますが、矛盾点は特に無く、筋の通った物語だと思います。

それとアニメの設定がベースとなっている作品ですので、一部のキャラがBL要素を湧きたてる言動・行動をしたりします。
基本のノリがギャグですし、慣れている方やスルーできる方は問題ないのです。
が、僅かなBL要素でも苦手な方にはキツいところがあるかもしれません。

主人公については、個性有りスチルでの顔出し有りです。
名前をデフォルトのままでプレイしますと、キャラが声付きで名前を呼んでくれます。
性格は温厚・芯が通っていて良いですし、容姿も可愛らしいので、私は好きになりました。
能力的に守られることが多いですが、精一杯の努力が見受けられます。
ルートの後半の展開によっては活躍する場面も多々あります。
人によるかもしれませんが、公式での設定を見て抵抗が無ければ大丈夫だと思われます。
また主人公の親友も良い役を務めていて、私的には好感が持てました。

原作とアニメで設定が大きく違いますが、原作ファンの方でもそれなりに満足できると思います。
アニメが好きだった方はもちろんです。
期待半分不安半分でしたが、私は楽しむことができました。
アニメの設定に抵抗がない方、公式サイトを見て気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

TVアニメ「モノクローム・ファクター」PERFECT VOCAL COLLECTION 正直アニメ人気が微妙なため、出るとは思っていませんでした。
CDをすべて買っている私にとっては、かなりくやしいです。
いっそ今まで出た曲だけを収録してくれる方が良かった・・・。
そう思いながらも、ずっと聞きたいと思っていたEDのソロVerが
すべて入っているので、きっと買ってしまうでしょう。

ただ欲を言うなら、いくらBL風味で売っているとしても、
せっかくベストアルバムだし綾ちゃんの歌を入れて欲しかったです。
マスターですら歌っているのに、女の子だから歌わせてもらえないなんて・・・。
BL風味の割には、昶と白銀のデュエットがないのも意外な気がします。

不満は多々ありますが、シングルを買っていなかった人や、
多少損をしてでもどうしてもソロVerを聞きたい!という人にはお勧めだと思います。
どちらにしろ私のように即決せず、よく考えてから買った方がいいでしょうね(笑)

追記
修正が遅れましたが、TVサイズは収録されていません。
嘘情報書いて申し訳ないです;
ソロはキャラそれぞれの特徴が出ていて聞き比べると面白いですよ。

MIKI IMAI LIVE AT BLUE NOTE TOKYO [DVD] スタンダードな今井美樹を聞きたい方には、少し違うかも知れません。
ブルーノートと言うジャズの殿堂でやると言う事で、かなりアレンジもジャジーな感じに仕上がっている作品も多いです。コード進行も大きく違っていて、同じ曲とは思えぬ程の新鮮さがあります。すごく心地よいです。

ミュージシャンは、今井美樹の曲を知らない初めてのメンバーで、やっています。
一流のプロ同士が正に生の音楽を掛け合いながら作りだしている感がため息物です。クールな感じのメンバーのテンションが、演奏が進むにつれて盛り上がるのが分かります。
倉田信夫さんのアレンジが素晴らしいです。
このライブに行きたかったと切に思いましたが、こうしてDVD化されていて、その会場を味わえて幸せでした。

私はデビュー当時から好きで、今井美樹の曲はほとんど知っていてCDも持っていますが、曲を知っているうえで、年を重ねて深みを増した彼女がジャズやボサノバ、ピアノオンリーのちょっと大人でおしゃれなアレンジで歌うのが大好きです。
CDではI LOVE A PIANOがそうですが、ハイクオリティな音楽だと思います。なかなかそういう物はCDやDVD化されないので、私には今まで色々見聞きした中でも最高の内容でした。ずっと大事にしていきたい一枚です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!