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ハローキティ 一澤信三郎帆布横型トートバッグ サンリオとのコラボでキティちゃん生地で作った一澤信三郎帆布
カラフルな色合いだが実際は艶消しなので派手過ぎない
オリジナルと比較するとキティというだけで倍の価格設定は割高に感じる。
固く丈夫そうな生地なので習い事で重い本やノートPCを入れて運ぶのに向いているがサイズ足りないか。
直接注文だと送料や日数、手間がかかるので話題の信三郎帆布を一度使ってみたいという人には向いているでしょう。

一澤信三郎帆布物語 (朝日新書) 実はこのお家騒動、筆者は寡聞にして全く知らなかった。
知人が一澤製とおぼしき「信三郎ラベル」の手提げを持っているのを見たのが始まりだった。
その後ネットなどで情報を得て知ることとなった。

元々は一澤帆布への取材から始まったというが一連のお家騒動が話の中心とはなっている。だがここに現代日本の大手輸出産業の裾野の零細企業がいうところの「モノづくり」とは本質的に違う「モノづくり」がみえてくる。
その違いとは「効率」「大量生産」ではないだろうか。
人、物、金を大事にすると言う点で「効率」「大量生産」とはかけ離れたところに位置するブランド。本書のタイトル通りそれは「一澤信三郎帆布」である。

一澤帆布の名の復活も見てみたいがそれはないだろう。
ヴィトンもそうだが、ニセモノが出回ったことでブランドとしての新展開と揺るぎない地位を確立してきた。
巻末に逆転勝訴が語られるとは思いながら読み進めたがやはりこれには溜飲が下がった。”直系”の真摯な「モノづくり」への姿勢が素直に感動の結末へと結ばせたのだろう。
これからの「信三郎帆布」に期待したい。

Slowly We Rot/Cause of Death アメリカのデスメタルバンド、オビチュアリーの1st/2ndカップリング盤。1989/1990年作
フロリダを代表するデスメタルバンドの筆頭だある彼らだが、デビュー作である1stの時点では
スラッシュメタル的な質感が強く迫力の点ではまだまだ。ただ、彼らの特徴であるギターリフにおける
絡みつくようなヘヴィさと、爬虫類的なわめき声ヴォーカルは現時点でも充分に特徴的である。
2ndはギターにジェイムズ・マーフィーが参加、サウンドの構築性がぐっと上がってきていて、
ダークな中にも随所にメロディを含んだギターフレーズがコントラストになっている。

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