i-mobile
13日の遊撃手はんくんのこってり部屋

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.桂ヒナギク
2.ニューロマンサー
3.フォー シンフォニー
4.フェイドアウト
5.イヴァナ
6.赤ちゃんはどこからくるの
7.彩雲国物語
8.ICE
9.ロスト・ハイウェイ
10.1ポンドの福音

[アディダス] adidas adizero CS 8 トルションの構造が変わり、よりフラットに着地するシューズに変わってます。
ワイズもかなり余裕はあります。
LSDには最適でしょう。

ただし、現段階ならアシックスのDSトレーナーやフェザーファインの方が完成度は上ですね。

好みでしょうが、旧作の方がスリム設計で走りやすかったかもしれません。
似たようなシューズにニュートンが既にあります。

正直MANA7の完成度と比べると見劣りすると思います。

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) ―――少しでも素晴らしい作品を作ろう。
―――少しでも愛される作品を作ろう。

製作スタッフのそんな声が聞こえて来る様な作品に「マクロスF」はなった…と。そう思わせてくれたのは「虚空歌姫」「恋離飛翼」と云う、新しいマクロスFの世界を見る事が出来たからでした。その位に、2本を一つの作品として見た時の「劇場版マクロスF」は良く出来ていたと思います。

菅野さんの作り出した音楽と二人の歌姫のそれぞれの魅力に満ちた歌声。前編から更に綺麗になった映像。その音と映像が声優さん達の名演技に溶け合う様にして描き出される戦闘シーン…特にラストの『サヨナラノツバサ』の戦闘シーンは何度見ても魂の震える素晴らしい場面でした。

そして物語に関しては…前編の「虚空歌姫」に後編のシナリオを円滑に回す為の全ての歯車が埋め込まれていた。最初からアルトの「内側の人間」に変更されたミシェル・ランカの立ち位置。ミシェルからオズマに変更されたアルトの成長を促す役目。そしてアルト・シェリル・ランカの『恋愛以外の部分も含めた』綺麗で優しい三角関係。

―――特に、TV編ではぼかされていた早乙女アルトと云う主人公の輪郭が、劇場版では非常にクリアに描かれていました。だから今回のアルトは非常に共感し易い、存在感の強い主人公になっていた。彼の心情を前編から通して追い掛けて見ると、彼が選んだバジュラとの和解の方法や最後に二人の少女に伝えた言葉も、とても納得の行く物になっていたと思います。

TV版の「マクロスF」を今改めて見直してみると、シェリルとランカと云うWヒロイン物だっただけではなく、同時にアルトとランカと云うW主人公に近い作品だったんじゃないかと思います。その中でアルトは本筋=バジュラとの和解と云うテーマからは一歩引いて、彼自身の成長の物語を紡いでいた。一方でバジュラ関係のテーマをランカが一身に背負っていた。だから終盤のアルトはランカの抱えたバジュラとの和解と云うテーマからは取り残された場所にいました。ですが、今回は彼自身がランカの言葉に耳を傾け、バジュラとの和解の可能性を見出しています。それはアルトとランカの間にTV版には無かった強い信頼関係があった事が、きちんと描かれていたからでした。その為にも、今回のランカの最初の立ち位置の変更=物語開始前からアルトに近しい場所にいる彼の理解者である事はあったのかもしれません。

一方で「マクロスF」の売りの一つであった「三角関係」に関しては、アルトの態度の違いを明確に出して来る事で―――しかもTV版の逆オマージュと云う形で出して来る事で、はっきりと彼が二人の歌姫に抱く気持ちの違いを描いて来ました。劇場版でのアルトの心の動きや行動を見て、それでもTV終了時の様に「二人のヒロインの間で揺れていた二股主人公」扱いする人は流石にいないと思います。此処で「ああ、上手いな」と思ったのは、TV版とヒロイン二人の立ち位置を交代させた事や、24話のシーンでのアルト・シェリル・ランカの立ち位置をずらす事で、今回の劇場版自体がTV版の結末やアルトの心を示唆する作りになっていた事。その点も含めて―――今回の「虚空歌姫」「恋離飛翼」は素晴らしい作品になっていました。

勿論アルトだけではなく、シェリルも、ランカも、オズマも、グレイスも、ブレラも、ワイルダー艦長も、ミシェルもクランもルカもレオン三島も。どのキャラクターに関しても…今回の「恋離飛翼」はTV版よりも共感し易い、魅力的なキャラクターとして描かれていたと思います。

気付けばどのキャラクターも大好きになっている。気付けばどの曲も耳に残って離れなくなっている。気付けばどの場面も記憶に焼きついている。気が付けば―――終盤30分はそれこそ息をする事も忘れてしまいそうな位に夢中になって作品の波に溺れている。そんな作品に、今回の劇場版「マクロスF」はなっていたと思います。

色々と物議を醸しだしているラストシーンに関しても。1週目を見直した後にもう一度2週目を見てみると、確かに色々な物が見えてくる作りになっているのが分ります。そしてそれが「見えてくる」のは……アルトとシェリルとランカ。この3人の心の繋がりが作中できちんと描かれていたからなんでしょう。ランカが最後に口にする予言めいた言葉と、彼女が折ったアルトの紙飛行機。その紙飛行機が何処に飛んで行って、どんな形で戻って来るのか―――……。その事を信じられるのは、彼女が信じている事を、作品を通じて三人の絆を目にして来た私達が、同じ様に信じられるからなのかもしれません。

私にとってこの作品は、作品を作り出してくれたスタッフの方々に心から「素晴らしい作品を生み出してくれて有難う」とそう伝えたくなる様な―――そんな愛すべき作品です。勿論作品である以上、満足出来なかった人や好みに合わなかった人もいるとは思います。でも個人的には…一人でも多くの人にこの作品を見て貰って、そして好きになって欲しいですね。

三菱化学メディア Verbatim DVD+R DL 8.5GB 1回記録用 2.4-8倍速 スピンドルケース 10枚パック ワイド印刷対応 ホワイトレーベル DTR85HP10SV1 今まで二層DVDは太陽誘電を使っていましたが、どうも書き込みエラーが多く難儀してました。自分なりにいろいろ調べてみたんですがどうもDVD-Rの二層はどのメーカーもエラーが多いようです。ドライブの相性もあるんでしょうが、現在使っているドライブはアイオーデータ製でDVR-U24EVで二層DVD-Rの推奨メーカーは太陽誘電であるのにもかかわらず十枚中八枚がエラーという結果になりました。二層DVDを使う人が格段に減っている為一層DVDを優先に作られているようです。しかしこの商品はDVD+Rだからなのかはわかりませんが、書き込みエラーがまったくありませんでした。そしてDVD+Rなので書き込みの際にROM化ができるためいろんなメーカーのDVDプレーヤーで再生できる互換性能があるので再生停止や再生不可能になることがほとんどない事を確認しました。そして私が持っているドライブだとレイヤーブレイクをきちんと設定すればROM化は勝手にやってくれる事もわかりました。二層DVDでお悩みの方はDVD-RDLよりもDVD+RDLであるこの商品をオススメします!ただDVD+Rの商品はもう三菱化学しかないと思います。一層DVDなら推奨メーカーで大丈夫ですが二層DVDはこの商品に限ったほうが無難だと思います
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!