【狐野扶実子の餃子】5.結婚秘話 (オデッサの階段)

【狐野扶実子の餃子】5.結婚秘話 (オデッサの階段)


狐野扶実子が結婚に至るまでの道のりとは...。 大学を卒業後、パリに語学留学していた狐野は、ある日、レストランで日本人駐在員に話しかけられる。 男「あの、僕のこと覚えてますか?前に高田馬場で話した」 狐野は、留学前に高田馬場のビストロでアルバイトをしていたのだが... 狐野「はぁ...」 よく覚えていなかった。 しかし、パリで再会したのも何かの縁。 2人は、意気投合し、たまに食事をする仲になる。 留学を終え、日本に帰国していた狐野は広告代理店に就職する。 そのことを連絡すると... 男「今度、帰国するのでその時にお祝いをしましょう」 狐野がお店に行くと、そこには、仕事で北海道から上京していた男の父親もいた。 父親「なんて素晴らしい女性だ!」 狐野の聡明さに感動した父は、翌日、彼女の自宅を訪ね、こう申し出る。 父親「うちの息子とおたくのお嬢さん、結婚したらいいと思うんですよね。デパートも近いのでこれからすぐに結納品を買いに行きます。私も4時には北海道に帰らなくてはなりませんから」 こうして、彼女は、あれよあれよという間にこの男性と結婚することになるのだった。 後年、料理人としての道を歩むことになった狐野は、ご主人がアパートのドアに貼った言葉に何度も励まされたという。 (1)やるべきことをやればいい。 (2)あとは野となれ山となれ。 (3)試練を楽しむ勇気を持て。 (4)自分をもっとかわいがろう。 (5)辛くなったら、だんなに電話。 よろしくお願いします。 狐野扶実子の餃子 (2012.12.6放送) www.fujitv.co.jp 番組オフィシャルサイト www.fujitv.co.jp
RT @244channel_x: 本日(1/4) ▲ココロ見「運命」(前編)▲ (BSプレミアム/22:30~23:00) が放送されます。堂本剛が、今を上手に生きるための言葉を探し、人生の賢人を訪ねる前編。テーマは「運命」。奈良では宮大工の小川三夫、東京では料理プロデ ...


もうひとつ。。印象に残っているのは狐野扶実子さんのミロのスープ(白いスープベースに、トリュフの黒ソースと黄色い(バター?)ソース)を頂いている時。もちろん一匙ごとにソースの混ざり具合で味が違うのだけど、掬った時のスプーンの中にできる模様も違う。つよっさんは絵を描いている様と。


オデッサ、狐野扶実子、良かった。 https://t.co/5yIoqozK


RT @nhk_hakkenden: 午後10:30~はBSプレミアムで「ココロ見」を…。今夜は、堂本剛さんが料理プロデューサーの狐野扶実子さんと運命のめぐりあわせについて。そして、プロ登山家の竹内洋岳さんとヒマラヤで想像した命についての問答を繰り広げます。


狐野扶実子さんの作るねこめしは、美味しそうすぎてねこめしじゃなくなっている(笑)


狐野扶実子さんを知って本いくつか読んでんねんけどフランス料理美味しそう!食事にこだわる国民性ってのがいい(´`*)


狐野扶実子 の最新情報!

狐野扶実子 最新動画

狐野扶実子 関連情報

↓狐野扶実子 の最新情報↓
狐野扶実子 ニュース
狐野扶実子 ウェブ

★人気動画★
ルーカス・グラビール
川口雅代
下田逸郎
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]