神野ナンバー2う~ちゃんのおもしろビデオ

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.カブトガニ
2.飛鳥高
3.時空探偵ゲンシクン
4.Bay City Rollers
5.Bachman-Turner Overdrive
6.アサルト
7.片瀬那奈
8.Day
9.牧野修
10.加賀武見

 高校2年の夏休みの宿題が「The Apple Tree」を読むことだった。岩手というのんびりとした風土と自分のぐーたらさが、家で勉強なんかしないという確固とした信条を作りあげていたから、当然読まなかった。そのくせ、0点もどうかと、やや不安になり「林檎の樹」を買った。それも読まなかった。噂によると、恋愛小説で、最後に女の子が自殺するらしい。 テストはやはり0点だった。  ‘89年、千葉にいたが、「林檎の樹」が原作の`マイナーな大作`が来ると、新聞で読んだ。渋谷まで見に行った。最後が悲しすぎる。映画では、自殺では無くなっているが、死んでしまった。相手の男がへなちょこだ!別に2人のうち1人を選ばなくてもよかったのに。偉いことに、源氏物語では一気に10人くらいと付き合っているじゃないか!・・妻:「何で、そういう結論になるの?」。 その後数年間、私は気持的にどうしても暴走せざるを得なかった。  あれから20年近く経った。「林檎の樹」を読んでみた。綺麗で、静かで、激しい小説だった。 ようやく「The Apple Tree]の番が来た。「大阪教育図書」の英語教科書を買った。読めるのだろうか。
ねこぢる劇場 [DVD] 『ねこぢる草』。『ねこぢるy』。そしてこの『ねこぢる劇場』。そのどれもが深淵なるねこぢるの井戸に桶を吊るし入れた作品です。汲めたナニカをぎゅっと濃縮したのが『ねこぢる草』。できうる限り過剰な演出など避けて丸かじりしてみたのが『ねこぢる劇場』。この世で最もその井戸のそばにいたのに、否、いたればこそ持ち得た生前の姿・声・呼吸・思考・嗜好・生き様・残された直筆のメモや夢日記を材に作品の深化を試みた『ねこぢるy』。…ねこぢるyの解釈にはわだかまった違和感がつきまとったためか私は好きにはなれなんだ。しかしてアプローチの仕方はそれぞれながらもどの作品にも共通して、 あのどこ見とるかわからん目をしたへの畏怖、興味、共感が充満しているような気がする。カール・セーガンよろしく無闇にパラノイックに構えて分析するのも勝手だし、単なる数多ある娯楽の一つの形としてあろうとしただけだろうと遠巻きにその存在をとどめておくのもいい。実際、知り合いなんかはねこぢると和田ラジヲを同じ棚に並べていたし、解釈はいくつあってもいいと思います。たった一つの解釈以外は認めない!なんてケチクサイ作者でもないでしょうから。一度心にこびりついたら、ちょっとやそっとじゃ忘れられない。憶えやすいのは見た目だけにそれはあらず、誰しも心では渇望していながら、そう易易と表立っては言えない出来ない荒事をあのはやってのけてしまいます。このDVDの特典映像にガロ表紙集が収録されてて思い出したのが「物や人の本質を瞬時に見抜けてしまう人。またそれを素直に口にしてしまう人」とする、根本敬さんのねこぢる評。なんかステキダワー。
コーエー定番シリーズ ランペルール 昔やってまたやりたいと思って買いました。
ゲームの内容自体はおもしろい、すばらしいできでした。

が、しかし・・・ハードディスクにセーブできません。

第二ドライブにディスクを・・・・と。

第二ドライブがCDRやDVDRだと大丈夫かもしれませんが、
自分のPCは第二ドライブがフロッピーのため、
今は製造停止のフロッピーを買わないと動きません。

ひょっとすると何か工夫するとよいのかもしれませんが、わかりませんでした。

そして発売日から3年たったら光栄はサポートしませんと説明書に書いてありますので、もう光栄に聞くこともできません。

ご注意ください。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!