i-mobile
情熱のオレ竜リッチーくんのおもしろルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.レオナルド・ダ・ヴィンチ
2.鯉菓子
3.ジャック・マクダフ
4.CS
5.フジロック
6.首都高バトル01
7.加古隆
8.ひぐらしのなく頃に
9.鈴木創士
10.ザ・ファイヤークリスタル

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 アイマスはXBOX版の1から入り、PSP版やDS版も全作プレイしています。
今回は限定版を選びました。

ちなみにゲーム以外のグッズは何故か興味ないので、
今回CDとアニメが付いてくるのは別にどうでも良かったんだけど、
グラビアフォーユーが限定版でしか手に入らないので、仕方なく購入。

グッズは買いだすとキリがないので見ないようにしてます。

プレイした感想とか

XBOX版を先に遊んでいたけど、今回のPS3版は後発だけ有って良く出来ている。
XBOX版のDLCも一部最初から入っているし、竜宮小町のエクストラエピソードも有る。
ジュピターもステージフォーユーで選べるし。(別にどうでもいいって??)

別途DLCが必要になってしまうが、なんと初音ミクまでゲームに登場。
ステージフォーユーで専用曲1曲のみ視聴可能だが、
本編ではスペシャルフェスでの対戦相手として登場。
最初から対戦できるが、もちろん初期のフェスでは勝てない強さ。
一気に大差で敗北してしまう恐ろしい相手。
まぁ後半まで進めれば勝てるようになるけど、こういった追加要素が良い。

でもまぁ、DLCが相変わらず高いですね。
メールくらい全員でせめて500くらいで良いと思う。

XBOX版は1で結構DLC買ってたけど、2は遊ぶ時間がなくDLC買っていませんでした。
そこでPS3版が発表となったので、DLCは買わずじまい。
PS3版で心置きなくDLCを買うことができそうです。

PS3版についてだが、新規に遊ぶ人にはオススメ。
だけどDLCの事も考えるとよく考えて遊ぼうと言いたくなる。
特にメールアドレスは欲しくなると思うんだ。

XBOX版でDLC集めていた人にとっては、また買うのかよって抵抗があると思う。
まぁ仕方がないのかもしれんけど。

ちなみにアニメ見たけど、なかなか面白かったので、
次回もグラビアフォーユーと一緒に集めようかと思う。

グラビアフォーユーは、もうちょっと自由度が欲しかったかも。

う〜ん、うまいことのせられてる気がするが、まぁイイだろう。

正直XBOXは日本では苦しい状況なので。
PS3にうつってこれからもアイマスが発展し、新作が出ることを期待しています。

ファミコン 20th アニバーサリー オリジナルサウンド・トラックス VOL.3 う〜ん,「懐かしい名曲がCDで聞ける!」と期待して買ったのに,1曲ごとの収録時間が短かすぎて残念でした。

「悪魔城ドラキュラ」も1曲が1周ギリギリ収録されているだけなので,じっくり聞くなら「ドラキュラベスト」の方が良いですが,「ドラキュラベスト」はかなり音が「良くなって」いるので(笑),「実機での再生音に忠実」な音で聞きたいのならコチラの方が良いかもしれません。

特に,一番期待していた「ザナック」も,1曲がたいして長い訳でもないのに1周ギリギリずつしか収録されていなくて,「サントラ」と呼ぶにはあまりにも物足りないのがガッカリでした。

このような理由で減点しました。

Rom Cassette Disc In SUNSOFT Remix (初回限定CD付2枚組) サンソフトの名曲をアレンジしたアルバム。前作ジャレコのアレンジは夏のカーステレオで聴きたい好アレンジだったが、今回のサンソフトはなんとなくスキー場で聴きたい感じ。あくまでもなんとなく。
なにぶん名曲の多いサンソフトから選ぶのは大変だったと思うが、どれも面白いアレンジとなっている。
もちろん今回もボーカル曲があるのだが、もともと歌詞のある『東海道五十三次』をどうアレンジして来るか楽しみだったのだが、蓋を開ければなんと…………英語? 英語ですか? しかも英訳してる?
更にはゲームミュージックコンサートでも十分に通じるオケ風『交響曲アトランチスの謎 合唱付』! その壮大な雰囲気は圧倒的としか言えない。
一曲目は『ギミック』のアレンジで、ペルソナ4の通常行動BGMっぽい秀逸なアレンジになっている。いや、本当にペルソナ4に混じっていても違和感が無い。

意表を突きながらもきっちりと良い仕事をしているクラリスディスク。次も楽しみなレーベルである。次はナツメ&トーワチキ! はははは! 『東方見文録』が来るぞー(笑)。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!