ネット対戦ですが、対戦待ち時間も今のところほとんどなく、
どんどん乱入してくるのでいつでも対戦を楽しめます。
ただ、やはりデータの遅延のせいで、反応が少し遅れます。
私はコンマ2秒ほどに感じますが、画面で確認してから入力じゃ
間に合いませんので先行入力が必要です。
なので相手の攻撃を確認してから防御しても間に合いませんので、
中段、下段のラッシュだけで勝ったりも負けたりもしてます。
ほとんどお互いに読み合いだけで勝負してるようなもんです。
素早く反応して返す・・ということができないので、読みが外れたら
終わり。喰らっちゃいます。
ある意味リアルなんですが、負けると余計に悔しいし、
勝っても実力で勝った気がしないので、どうも煮え切らない。
ネット対戦ではお互いに実力を完全に出し切って戦うことは無理だと
思います。(オフライン対戦と比べての話。)
データの遅延がある事は元々わかっていた事なので、
ゲームスピードを落とすことができるとか、そういった対策は取る気なかったんでしょうか。