2ndアルバム。 前作のファンクアルバムとガラリと違うアルバム。 プロデューサーに元ア・トライブ・コールド・クエストのアリ(ディアンジェロのブラウンシュガー"プロデュース)が参加している。聴き込むにつれ,良さが見えてくる悪くないアルバムである。 何れもメロディアスな軽めの曲(9にいたってはラテン系)で驚かされるが,トライブを解散し,ソロのプロデューサーとして活躍していく彼が新たな方向性を示していると思う。エリックは伸び伸び歌っており,いい感じ。 また,古い付き合いのジョージ・ナッシュとの(3), (10), (11)は前作を踏襲した実に良いスローであり,最も彼にあっている。ジェームス・ポイサー手掛ける(6)はジャジーで良い感じ出し,(13)だってギターの印象的な佳作。ブライアン・モーガンの(8)も,いい感じ。 サムシング・フォー・ザ・ピープルの手掛けたトラックだが,フェイス・エバンスをフィーチャーした(2)はポップでキャッチーな曲で,興味がある。 エロエロには程遠いが『使える』アルバムである。
発売当初、このアルバムの楽曲が重く深く感じられたMeshellの3作目です。初めは、とてもヘヴィーに感じた楽曲も時間をかけて聴くことで心と体に伝わってきます。アルバムを聴くたびに、少しづつMeshellの伝えたい思いが体に染みてくるように感じます。ゆっくりと、じっくりと、お付き合いしていきたい・・・そう感じさせてくれる傑作です。
誰にでも買えるけどわからない人も沢山いるから聴かなくてもと思います。 自分の趣味に合う音楽を探して聴いた方が良いと思います。
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リリース当時は、アシッドジャズ全盛期、 もはやアシッドジャズはとうに過去のもの となってしまったが、 彼女のファンクカラーは時代を超えても 聞いていられる説得力を持ち合わせているため 21世紀の現在でも古さを感じさせぬものがある。 ダークなヴォイス、超横ノリのリズム、 シャープでファットなベースラインと、 ファンキーかつエレクトリックなヒップホップは 音楽通のハートを一瞬で捕らえるには十分魅力的で ヴァラエティーに富んだトラックが収録されている。 元スクリッティポリッティのデヴィッド・ギャムソンの サポート・プロデュースも重要な役割を果たしているのだろう。 流行に流されない永く楽しめる傑作ファンクアルバム。
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